茨城県立産業技術短期大学校

Ibaraki Prefectural Junior College of Industrial Technology

令和3年度自己推薦入学者選考試験のご案内


1 出願資格
 高等学校又は中等教育学校を卒業した者(令和2年度(令和3年3月)に卒業見込みの者を含む)若しくはこれと同等以上の学力を有すると認められる者で,かつ概ね25歳以下の者
2 推薦条件
 本校の目的と特色を理解し,自ら強い学習意欲を持ち入学を希望し,合格した場合入学することを確約できる者
3 試験科目
 ① 数学Ⅰ
 ② 面接
 ③ 出願書類
4 入学者選考試験日程
(1)出願期間:  令和2年10月 5日(月)~10月30日(金)
(2)選考試験日: 令和2年11月 6日(金)
(3)合格発表日: 令和2年11月13日(金)
5 出願書類等

1
推薦入学願書・受験票 所定の用紙に必要事項を記入のうえ,提出してください。
2
写真3枚 出願前3か月以内に撮影したもので,上半身,無帽,正面, 背景のない縦4㎝,横3㎝の写真(裏面に氏名を明記)を 推薦入学願書及び受験票の指定した欄にはがれないように 全面のりづけして貼ってください。
3
入学者選考試験手数料 茨城県収入証紙(18,000円)を入学願書の指定した欄に重 ならないように貼って納付してください。消印はしないで ください。
電子納入を希望する方は,出願書類を提出する前に,当校 のホ-ムページから事前に手続きするようにしてください。
URL http://www.ibaraki-it.ac.jp/
入学願書の「茨城県収入証紙はり付け欄」に「電子納付済」 及び「整理番号」を朱書きしてください。
4
自己推薦書 所定の用紙により本人の自筆によるもの。
記入には黒のボールペン又はペンを使用して下さい。
5
志望理由書 所定の用紙により本人の自筆によるもの。
記入には黒のボールペン又はペンを使用して下さい。
6
調査書 卒業(見込みを含む)高等学校長又は中等教育学校長が作成し,封印したもの。
高等学校卒業程度認定試験(旧大学入学資格検定)合格者にあっては文部科学省が発行する合格成績証明書。
廃校,り災その他の事情によって調査書が得られない者は,成績 証明書又は単位修得証明書
7

卒業証明書

(見込みの者は除く)

卒業高等学校長又は中等教育学校長が作成し,封印したもの。
高等学校卒業程度認定試験(旧大学入学資格検定)合格者 にあっては文部科学省が発行する合格証明書。
廃校,り災 その他の事情によって卒業高等学校長の証明書が得られな い者にあっては,卒業証書又はこれに相当する書類。
8
受験票交付用封筒 所定の封筒(長3形)に出願者の住所,氏名及び郵便番号を記入し, 404円分の切手(簡易書留料を含む)を貼ってください。

※ 詳細は令和3年度学生募集要項をご覧ください。
  【 印刷用募集要項(pdf形式)】はこちらです。